FC2ブログ

プロフィール

そよかぜ

Author:そよかぜ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

遠州鉄道、遠鉄バスと浜松バスを中心とした話題を扱うブログです。
更新ペースが遅れがちになりますがご了承下さい。
コメントやトラックバックはご自由にどうぞ。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:遠鉄バス
2/6
遠鉄バスに新車が導入されました。

今回も長尺車が選択され久々の三菱車となりました。
1月末にナンバー登録され配属は細江営業所(伊平)となっています。
形式はLKG-MP35FPFです。
仕様は前回と異なります。
・ワンステップ(ワンステップで選択可能な遠鉄伝統の4枚折戸では無く引戸)
・トランスミッションはAT車(三菱の路線大型車はATに切り替え)
・カーテン無し(熱線吸収)
・方向幕はLEDで側面はドア前側に設置。
・尿素水仕様(旧モデルと同様)

伊平にて撮影。
th_IMGP7252.jpg
スポンサーサイト
Comment

いつも取材お疲れ様です。
久しぶりに三菱の一般路線車が導入されましたね。細江配置ということで、ひょっとしたら自分の通勤途中に走行シーンが見られるかもしれません(金指街道を走るかも!?)。
ここ1,2年の遠鉄バスの一般路線用新車はワンステップが多いですが、坂道が多い路線に対応するためでしょうか?

>しげ坊さま
三菱の一般路線車導入とは驚きました。
細江配置のため金指街道や姫街道の走行が多くなると思われます。
輸送力確保のためワンステップバスを選択しているのではないでしょうか?
21年から毎年導入されている車体の長い大型長尺車はノンステップの設定がない(選べない)ためワンステップを選択せざるを得ないと思います。
また過去に大型長尺車を何台か廃車にしているためその分を増備していると推定されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © あかでんの走る街(遠州鉄道+浜松バスBlog) all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。